いれぶん日記ONE

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年ぶりの更新

<<   作成日時 : 2012/11/23 20:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

どもw

お久しぶりです

いれぶん

です。

生きてますよw

単車のレース活動はしておりませんのでブログ更新をしていなかったワケですが・・・・

今更ですが(前の記事読めばわかりますがw)、今私は自転車競技をやっていまして・・・・wwwwww

単車の基礎体力をつける為に自転車やるぞー!!!!!!!!!!!ってことで、親ともめて単車は休止中で、自転車競技をしているわけなんです。

高校2年になりましたが、免許証とやらものは一切持っておらず・・・・^^;

単車とは無縁(そこらで走ってる単車に評価付けたり程度w)の自転車競技ばかりの日々で忙しいです

1年ぶりの更新なので、ログインIDとパスを完全に忘れており、数十分の格闘の末、中学時代に使っていた筆箱にIDをパスが書かれたメモが入っていることを思い出し、万事休すって感じで無事に更新できております。






とりあえず、今年度(平成24年度)の自転車の成績を。


〜3月末〜
・全国選抜大会(北九州メディアドーム)

トラック競技「少年1kmタイムトライアル」→1分13秒0で下から数えたほうが早い順位
ロードレース→完走できず


〜4月22日〜
・大阪府自転車競技大会(関西サイクルスポーツセンター)

雨だった

「1kmタイムトライアル」→第1位で1分13秒61
「少年スプリント」→第3位で12秒18


〜4月29日〜
・春季大会兼近畿大会予選会(多分関西サイクルスポーツセンター)

「スプリント」→第3位で11秒520
「1kmタイムトライアル」→第2位1分13秒830
「4km速度競争」→2位

近畿大会の基準タイムを切れたのはスプリントなので、近畿大会はスプリントで出場


〜5月(多分)〜
・近畿高等学校自転車競技大会ロードの部(南丹美山)

41位


〜6月17日〜
・近畿高等学校自転車競技大会トラックの部(向町競輪場)

雨だった

「スプリント」→第1位で11秒870

1位になれたので、インターハイに出場決定


〜7月15日〜
・大阪府民体育大会自転車競技会・大阪府自転車競技選手権大会(関西サイクルスポーツセンター)

「少年1kmタイムトライアル」→第2位で1分11秒950


〜8月1日〜
・全国高等学校総合体育大会(インターハイ)(新潟県の弥彦競輪場)

「スプリント」→第8位で11秒445(自己ベストタイム更新)

8位までが入賞でしたので、賞状GET!!

正直棚牡丹のような8位でしたが、入賞できたので嬉しかったです

私より成績の良い選手たちと仲良くなれたので楽しかったです。

ちなみに、日本で1番きれいな競輪場らしいです。


〜9月2日〜
・第67回 大阪高等学校総合体育大会(関西サイクルスポーツセンター)

「1kmタイムトライアル」→第1位で1分09秒770
「スプリント」→第2位で11秒570
「4km速度競争」→第3位


〜9月6日から9日〜
・第47回 全国都道府県対抗自転車競技大会・第68回 国民体育大会自転車競技リハーサル大会(東京都の立川競輪場)

大阪代表で出場

「1kmタイムトライアル」→22位中17位で1分12秒817

4日前に1分9秒が出ているのに、3秒も遅いタイムだった

監督に怒られました

集中力の無さが今回の結果に繋がった


〜10月3日から10月7日〜
・第67回国民体育大会自転車競技会(岐阜県の岐阜競輪場)

大阪代表で出場

「少年スプリン」ト→予選14位上がりで11秒489
1/8決勝で敗退

対戦の仕方が悪かったので監督に怒られた

力が足りないと実感した

「チームスプリント」→1分21秒383、順位は下のほう

3走の中の1走目だった

1周目のタイムが28秒8だったので、0〜400mの自己ベスト更新


〜11月11日と18日〜
・新人大会兼全国選抜大会予選

11日は雨だったので、タイム種目のみ行われた


「1kmタイムトライアル」→第2位で1分10秒970

1位は1分10秒5ぐらいだった


「3kmインディヴィデュアル・パーシュート(3kmタイムトライアル)」→第2位で3分52秒400

1位は3分52秒130だった

3kmでコンマ差で負けるのは珍しいみたい

普通は秒差で負ける

やから、タイムは同じようなものらしい


18日
「スプリント」→第1位で11秒490

予選では2位だった

1位2位決定戦で1本目負けて、2本目と3本目勝った


来年度の選抜大会に出場決定しましたが、3kmIPで選抜の基準タイム(3分52秒000)切れなかったので、1kmTTか、スプリントのどちらかでエントリーになる。

総合成績が3位だったのでロードレースも出場決定







みたいな感じで、今年度の自転車の試合は終了しました〜

インターハイで8位入賞できて、大阪代表に選ばれて、都道府県大会、国体に出場できとても嬉しかったです。

来年度の選抜大会にも出場できるので嬉しいです。

国体の時のリベンジをしたいので、選抜大会はスプリントで出たいのですが、コーチからは「スプリントのタイム
が伸び悩んでるから、長距離選手にならないか」と提案をもらいました。

コーチは3kmIPで選抜大会に出場してほしかったみたいですが、基準タイムがきれなかったので・・・・

3回練習しただけで、3分52秒が出たので、長距離に向いてるのではないかと、コーチは思ったみたいです



でも、3kmで入賞するなら、3分30秒台で走らないといけませんw

今私は、スプリントより長距離のほうが伸び率が高いので、この際だから長距離選手に移行しようかなとも考えています。

なので、選抜大会にどちらの種目で出場するかは、まだ未定です。





長文失礼しました^^;

最後まで読んでくれた方には感謝です!!

1年も更新していなかったので、内容が長くなりましたw



最後に、順にインターハイと国体のスプリント予選の掛け下ろしの1ショット↓

画像


画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わりーけど俺一年の最初の大会で3分58でしたけど
そんなんで長距離向いとるって思うなよw
長距離選手が可哀想で仕方ない

あとそんなんじゃあ自慢にならんよwww

自慢もほどほどにね(^_-)-☆
某自転車競技部短距離選手
2012/11/23 21:43
さぞかし才能があるのでしょうね。

名前も書けないぐらいなら、コメントしないでください。

あと、自慢じゃなくて、今年のまとめ書いてるだけなので悪しからず。
いれぶん
2012/11/24 01:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
1年ぶりの更新 いれぶん日記ONE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる