いれぶん日記ONE

アクセスカウンタ

zoom RSS 近スポへ死に逝く

<<   作成日時 : 2011/03/28 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

死にました。

ライダーもマシンも・・・・。

いやぁ、まぁ、・・・・。

最悪でしたよ。

前回。近スポの2コーナー立ち上がって(左曲がり)、そこの短いストレート??でコースアウトして(要するに曲がり切れなかったんです)路面とコース外の段差にフロントタイヤだけがハマって転倒・・・・。

早く起き上がらないとと転んだ瞬間思い、即座に立とうとしましたが、転んで人間が滑ってるスピードの方が起き上がる力より大きかったみたいで・・・・。

無理やり立とうとして、2回前転して、ヘルメットに傷が付きました・・・・。

シフトペダルが折れるし(後期型??のやつ、ステップホルダーからニョキッと出てるタイプ、逆チェンで乗ってますので)、フロントフォークはどの方向から見ても明らか分かるぐらい曲がるし・・・・。

正面からみて、タイヤの向きが左に曲がりましたよ。 さらに/←こういう風にもw

それをお父さんのハサミ足技で直すのですが、やはり応急処置なので完全には・・・・。

そんな状態で昨日練習に行ったわけですが、コースに入った周の2コーナーで単車が曲がらないことが分かりました・・・・w

やはり、まだ相当曲がってたんですw

で、リトパコーナー1つ目。

いつもフロントタイヤが激しく跳ねるので、フォークのセッティング変えてみようとのことで・・・・。

もともと9mm緩めてたのですが、10mm緩めて走ってみると・・・・。

単車が止まる止まる!!

単車がまがるまがる!!

で、いれぶんは心の中で超絶賛していました。

なので、お父さんに「46秒5ぐらいで走れ」と言われていたのですが、無視して本気で走ろうと思い・・・・

走りましたw

ごめんなさい<(_ _)>

周りに私よりペースが遅い人方達がいっぱいいたので、抜いて、前に私より速いかもしれない子が見えたので、追いつこうと思い、本気モード突入w

46.017が出た・・・・、次の周に、悪魔が襲いかかってきた。

私の得意なリトパコーナー1つ目(突っ込みだけエキスパートさんと同じぐらいの速さらしい・・・・)で・・・・。

コーナー進入のアウト側のえんせきを過ぎたところからいつも通りフロントとリアをブレーキ掛けました。

が、フロントフォークがね・・・・。

1mm緩めるだけで超変わるんだね・・・・。

いつものフロントブレーキの掛け具合で進入すろと、フォークが耐えきれなかったみたいでw

フロントが抜けて転倒しました。

リトパコーナー、通称ジャンクマンコーナー(近スポの社長公認済み・・・・?)

理由は、ジャンクマンさんがそこで転倒するから、顔面から転倒したから・・・・などなどw

左曲がりのコーナー。

フォークの曲がり具合っていうのも合ったのでしょう。

顔面から転倒しました。

が、左肩から着地。

ツナギに穴があきましたw

左人差し指も痛めましたw

左ステップペダルまがりましたw

セッティングを10mmから8mmにして走ると、止まんないまがんないですぐに、いつも通りの9mmに戻しました。

結局9mmがよかったのか・・・・フォークが曲がっていたから、私のブレーキングに耐えれなかったのか・・・・。

不明ですw

私の推測では、フォークが曲がっていたからかと。

・・・・。

お昼からの走行で、今度はクラッチ滑り疑惑が浮上w

クラッチに触れてもいないのにクラッチ握ってアクセル全開にしてる症状が出るのです。

しかも、3コーナーの立ち上がりのみでですよwww

アクセルあけて単車を起こしているのですが、アクセル開けても進まないので失速してしまい転倒しかけました。

何回もいつ起こるか分からないし・・・・。

前に飛びそうになってコースアウトするし・・・・。

最悪でしたw

お父さん曰く「クラッチ滑ってるんちゃうかな。でも滑ってたら全部でなるし・・・・。分からん」とのこと。

原因不明でいつ転倒するかわからないので、とあるショップで見てもらうことに。(シフトペダルも頼まないといけないので)

大阪府吹田市にある“とある”ホンダのお店でw

しかも、そこのお店は鈴鹿8耐にも参戦しています!!

私の家から近いので^^;(でも車で20分ぐらいはかかる)

家から10分の所にあるホンダのお店もあるのですが、・・・・。

やはり吹田市の方が信頼度があるので^^

某ライダー様に事情を説明しますと。。。。

「クラッチ滑ってるんじゃないですかね・・・・。でも、そこのコーナーだけでなるって不思議ですよね(笑) なるならコース全体でなりますし・・・・。こんな話聞いたことがないですし・・・・。1回開けてみましょうか??」

とのこと。

色々喋っていたのですが省略しますw

で、預けてきました。

ってな、感じの1日でした。

タイムが出なかった理由は・・・・ホームストレートの進む向きと同じ方向の風がえげつないほど強かったからってことにしておきます。

だって、ストレート終わってから最終コーナーに向かって単車が全然進まないんですよw

言い訳ばっかし言ってました・・・・。

いれぶん乙

@単車の方は今見てもらっていますが、人間の方は終わってます。

精神的ダメージが大きいようで・・・・。

転倒なんてほとんどしたことがなかったので・・・・前回も今回も連続で転倒して・・・・。

じゃないんですよね(爆)

転倒なんてほとんどしないって言うのは本当ですが、転倒してダメージを受けたんじゃないんですw

単車がボロボロになっていく・・・・のと、45秒台が出なかった・・・・

ってのですw

では、さようなら〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫だ、俺は45秒が3回しか出なかったから(笑)、終わってるわ
ドンドコ金屯
2011/03/28 22:56
そうなんですかwww
もっと、出てそうな雰囲気に見えてましたよ^^;

タイミング合わせて純平君に引っ張ってもらった方がよかったかなぁ・・・・
いれぶん
2011/03/29 10:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
近スポへ死に逝く いれぶん日記ONE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる